

辞意表明の藤井財務相、6日の会見取りやめ(レスポンス)

健康不安を理由に辞任の意向を示した藤井裕久財務相だが、6日の定期的な会見にも姿を現さないことになった。藤井氏は週2回の閣議後会見のほか、毎週水曜日に定期的な会見を開いていた。

藤井氏は昨年12月25日、予算案を閣議決定後に高血圧などの体調不良を訴え、28日から検査入院している。30日の閣議後会見では「28日に検査入院して3日目、毎日検査をしている」と語り、5日の今年の初閣議には入院先から向かった。

検査入院の時点から毎週水曜日の会見中止を考えていて、辞意の表明とは無関係のものと表向きはされている。「もともと公務がなく休みの予定だった」(財務省)というのだが---。

《レスポンス 中島みなみ》

【関連記事】
税制改革フォーラム、暫定維持は新税じゃないか!
高速無料化 予算は1000億円、上限1000円は見直し
財務省 特別編集

見なきゃ損なブログ
o044zcfnの日記ブログ管理ツール
アフィリエイト ホームページ
携帯ホームページ
ライブチャット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターまさのりにわ

Author:ミスターまさのりにわ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
