

<山口女性強殺>長男の53歳元妻を逮捕(毎日新聞)

 山口県山陽小野田市の大石サカヨさん(78)が自宅で絞殺され、バッグなどが奪われた強盗殺人事件で、県警は28日、北九州市八幡西区清納1、職業不詳、大石恵子容疑者(53)を強盗殺人容疑で逮捕した。県警によると、大石容疑者は、サカヨさんの長男(55)が20年前に別れた元妻で「(サカヨさんの)家に行って首を絞めた」と供述しているという。

 逮捕容疑は、今月17日夜、山陽小野田市港町2のサカヨさん宅に押し入り、サカヨさんの首を絞めて殺害して財布入りのバッグを奪ったとしている。

 県警山陽小野田署によると、18日午後8時40分ごろ、自宅を訪れた義妹が風呂場で頭から血を流して倒れていたサカヨさんを見つけ、強盗殺人事件で捜査していた。

 県警によると、サカヨさん宅で大石容疑者のものとみられる遺留品が見つかり、サカヨさんの血液が付着していた。【佐野格、井川加菜美】

【関連ニュース】
山口強盗殺人:被害者の大石さん 死因は窒息死
強盗殺人:78歳女性殺される 頭部などに切り傷…山口
山陽小野田の女性強殺:発生から1週間 近隣住民、怒りと不安 /山口

被害女性腕時計が質店に=切断遺棄事件、男が換金-福岡県警(時事通信)
仙谷担当相 閣内から批判相次ぐ 衆参同日選発言(毎日新聞)
<捜査書類改ざん>品川署課長ら8人を書類送検 警視庁(毎日新聞)
刃物で脅し女性監禁 容疑の元交際相手逮捕(産経新聞)
志願者2万4000人=法科大学院入試、低水準続く-文科省(時事通信)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターまさのりにわ

Author:ミスターまさのりにわ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
