スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<淀川女性遺体>宇野さんの養父自殺 外出先から不明に(毎日新聞)

 大阪府高槻市の淀川堤防斜面で先月29日、遺体で発見された大阪府豊能町の宇野津由子(つゆこ)さん(当時36歳)と養子縁組し、同居していた養父の男性(39)が、京都府舞鶴市白杉の路上に止めた車内で死亡しているのが18日未明、見つかった。京都府警は、車内の状況などから自殺とみている。

 京都府警によると、大阪府警から18日午前3時45分ごろ、「(宇野さんの)関係者が舞鶴方面に向かっており、自殺するかもしれない」旨の連絡が入った。午前4時半ごろ、京都府警の捜査員が府道脇の空き地で軽乗用車を見つけた。運転席のシートを倒して男性が横になっており、既に死亡。車の窓は粘着テープで目張りされ、助手席のドアだけ施錠されていた。後部座席に木炭が入った七輪が置かれ、遺書などはなかった。

 現場はJR舞鶴線西舞鶴駅の北約8キロ。舞鶴湾のそばで、周囲は雑木林や畑に囲まれている。

 養父は17日午後11時半ごろ、外出先から家族に電話をかけ、その後、連絡が取れなくなったという。

 先月29日、高槻市でポリ袋に包まれた女性の遺体が見つかり、今月10日夕、養父らが大阪府警豊能署に宇野さんの行方不明の相談に訪れたことから、遺体の身元が宇野さんと判明。府警高槻署捜査本部が宇野さんの足取りなどについて養父らから事情を聴いていた。

 宇野さんは、インターネットで仕事を探していて、豊能町の夫婦と知り合った。夫婦には既に複数の子どもがいたが、今年2月に宇野さんと養子縁組し、一緒に暮らしていた。宇野さんが養子になった直後、宇野さんには受取人を養父母とする総額約2100万円の生命保険がかけられていた。

 捜査本部は、宇野さんが遺体発見前日の先月28日ごろに絞殺されたとみており、宇野さんの足取りやトラブルの有無について捜査している。

【関連ニュース】
淀川女性遺体:養父母とトラブル 死亡直前、実父に相談
淀川女性遺体:共済型保険2100万円 08年変死親族も
淀川女性遺体:養父母宅に睡眠薬 被害者から検出と同成分
子ども手当:韓国人男性が554人分申請 孤児と養子縁組
大阪・高槻のポリ袋遺体:共済型の保険2100万円 審査が簡単、08年に変死親族も

羽生名人、4連勝でタイトル防衛(読売新聞)
台湾の陶磁器作家 作品展(産経新聞)
<鈴木元都知事死去>28日に都葬 時間、場所は未定(毎日新聞)
「市民に不快感」 職員のひげ禁止 伊勢崎市(産経新聞)
<三井造船>肺がん死亡男性の遺族が提訴 大阪地裁(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターまさのりにわ

Author:ミスターまさのりにわ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。